乙女脳の為のゲームブログ

日頃プレイしているゲームのプレイ記や感想などを語るブログです。

ドラクエ体験版と【感想】まんぷくマルシェ【2日目】

今日は、先日からプレイしているまんぷくマルシェの感想の続きと、

ドラクエ11Sの体験版をダウンロードしましたー!というお話です。

 

まずまんぷくマルシェについて!

このゲーム、どハマり!というほどではないですが、

地味にハマっています!

f:id:puukilog:20190824234344j:image

いい意味でやることが少ないので、食材回収やメニュー作成に集中できるし、

ストーリーもシンプルなので、疲れて仕事から帰ってきた夜も

「あーーしんど。寝る前までに15分くらいやるか」

と軽いテンションで始められます。

 

これって結構重要な要素だと思います。

 

ゲームに何を求めるかは人それぞれなので、一概には言えません。

でも本格的なRPGやアクションゲームって、

よし、やるぞ!って時間を作ってやることが多いと思います。

ちょっとした隙間時間や、気分転換程度にやるには、

重たい内容や操作性のゲームって多いですよね。

 

その点、このゲームはまず「手に取りやすい」

手によりやすいと続きやすい。

ちょっとずつでも手軽にできると、大人になるとありがちな

「最後までちゃんとクリアしたゲームがない・・・」

という状態になりにくいと個人的には思っています。

 

その点、スマホゲームからの移植版というのがちょうどいい具合だったのかなと思います。

 

プレイの状況としては、星3の料理が出揃ってきた頃かな?

体感としては中盤って感じです。

プレイ時間は正確には確認していませんが、想像していたより長く遊べています。

正直スマホゲームなので、すぐ終わるかなーと思っていたのですが・・・

期待をいい意味で裏切られました!

まんぷくマルシェのプレイ日記はまだ続きます!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

ドラクエ11S 体験版 ダウンロードしましたー!!

(まだダウンロードだけ)

f:id:puukilog:20190825001545j:image

(ほかのソフトも見えちゃってますね)

 

すごく楽しみにしていたタイトルなだけに、テンション上がりまくりです!

まんぷくマルシェがあるのと、仕事の忙しさでプレイはまだですが・・・

みなさんのプレイ録などを拝見して、ニヤニヤする日々です。

 

ドラクエ11自体は3DS版をプレイ済なので、未プレイではないです。

が!追加要素がまたいいですよね!!

戦闘速度やダッシュ機能などシステム面での強化はもちろん、

結婚相手の追加(というかみんな同居可能に?)も大きな要素です!

 

しかし個人的な、一番の楽しみポイントは・・・・・・

 

パーティーのみんなを連れてフィールドを歩ける

そしてフォトモードで記念撮影ができる

 

楽しみすぎる・・・。

冒険で行くところ行くところ、色んなところでリア充感満載の記念撮影したい・・・

シリアスな場面でみんなでピースサインしてノリノリな写真撮りたい・・・

俳優さんのオフショットみたいに・・・・

 

ベロニカとセーニャとシルビアちゃんと一緒にインスタグラマーみたいな写真撮りたい

カミュとマブダチ2ショット撮りたい

マルティナ(親族枠のロウ)と結婚写真撮りたい

 

無限に欲望が湧いてきます。

早くプレイして感触を確かめたいところです!

また感想記事を投稿しますので、その際は宜しくお願いいたします!

 

では今日はここまでです!

読んでくださったみなさん、ありがとうございました!